社会保険労務士法人
 行政書士 
和田修事務所
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よくあるご質問

給与計算

導入に関して必要なソフト等はありますか?
お客様の方で、給与計算ソフトをご用意いただく必要はございません。ワードやエクセルをお持ちなら、出勤簿等をファックスではなくメールで送信していただくことも可能です。
導入までどれくらい期間がかかりますか?
初回打ち合わせ時に、現在の各人の基本給、保険の加入状況、計算方法、変形労働時間の適用の有無、前6か月程度の給与明細を確認させていただき、当方データベースへの入力が終了してからの導入になりますので、おおむね2〜3週間程度とお考えください。
締め日から支払日までどれくらの日付があればいいですか?
最短で集計月の出勤簿をいただいてから3営業日程度でも可能ですが、通常は締め日から支払日まで10日程度以上は空けていただければと思います。
代行費用はどれくらいになりますか?
顧問契約のオプションサービスになっておりますので、毎月の顧問料金に一定額を加算した料金となります。
対応エリアはどうなっていますか?
愛媛県内全域となっております。
給与計算のみお願いできますか?
給与計算と社会保険、労働保険手続きは連動いたしますので、現在は顧問契約のオプションサービスのみの対応とさせていただいております。
この機会に給与規定も作りたいと思っています。対応可能ですか?
可能です。給与規定はもちろん、就業規則の新規作成、変更、旅費規程、育児介護休業規定などの諸規定の作成も行っております。(就業規則作成についてはこちら)
従業員が1名しかいませんが、対応可能ですか?
1名から対応可能です。役員のみの会社も毎月の役員報酬の支払いがありますので、役員のみの会社も対応可能です。
パートやアルバイト、請負の給与計算も行ってくれますか?
パート、アルバイトさんの給与計算も行っております。ただし、請負は「給与」ではありませんので、計算は行っておりません。 ※請負は、請負報酬として支払いますので、会社で保険料や所得税、住民税を控除するものではありません。
具体的にはどういう流れになりますか?
1.締め日以降に御社から出勤簿またはタイムカードの写しをメールまたはファックスでご提出 2.当方で集計後、給与明細、給与一覧を支払い日までに余裕をもって御社に郵送 ※その間の対応は、秘密保持の観点から社長様またはご担当者様のみと行います。
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